人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 休日ダンスと忘備録 ~ syumi50dai.exblog.jp

ストリートダンスのレッスン風景や旅先でのあれこれ。まれにある面白いとおもったことの備忘録です。


by ichiko

野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花

野木町のひまわりフェスティバル
・・終わったらしい。


また来年会おうね。と
公式ページ・サンちゃんからのメッセージ
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_06242960.jpg
終わったのは 2日前。

太陽に向かって 大きく咲き誇る
たくさんのひまわりを見たかったのに、
機会を逃してしまった💦

ググっている今日の空は、
雨雲に覆われ どんよりとしていて
太陽はないけれど・・

どうしても花畑が気になり
フェス終了が2日前なら 大丈夫だろうと(何が??)
ひまわりを求め 車を走らせることにした。


目的地は、なぜか住所の“番地”が無い。

ナビで大まかな目的地設定をし
情報を集めながら到着したのは、畑のど真ん中。


あ〜っ!!
それらしきものを発見!
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_06394179.jpg
広大な畑の一角、
番地の無い理由がわかった。


さっそく車を止め、近くに行くと、
うな垂れたひまわりが目に入る。


大きい❗️😃
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_06482561.jpg
人の顔より、ひとまわり大きな ひまわりに
テンションが上がってしまう!!!


それにしても、

野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14084222.jpg
花たちは 曇りだから下を向いてるのかな?
それとも ピークの時期を逃したから??

ちょっと、残念なひまわり🌻たち・・💦



ひまわり畑の四角の辺を歩いていると、
なにやら遠くに 子供の上がっている台が見える!
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14142301.jpg
もちろん、上がるでせう~!!


上からの景色〜
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14422375.jpg


こっちが、下からの景色〜
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14204789.jpg


そして・・
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14274614.jpg

野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14274708.jpg


どこまでも・残念な景色〜💦
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14344488.jpg


よいしょっと、
花を持ち上げてもらって・・、

こんな風に咲いてたら 良かったのにね。
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14430836.jpg

手を離すと、すぐ・・下を 向いちゃう。
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14394675.jpg


たくさんの花の中には、
種を作っているひまわりもあったよ。
野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14481674.jpg
ひまわりの種、美味しくて好き。


よく見ると ここのひまわり畑には、
いくつかの種類のひまわりが咲いてるみたい。
(みんな下を向いててよくわからないけど、たぶん・・)

野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14503669.jpg
これも、真ん中がちょっと違う?気がする・・



畑の2つの区画に植えられたひまわりは、
あっという間に見終わってしまうけれど、

野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_15124704.jpg
見方によっては そこそこ楽しめて

区画を2回りめで、今度は花以外の部分を見ていたら・・


野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_10151798.jpg
(誰かが小さいひまわりを、隣の折れたひまわりの茎にのせてあげてた)

野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_10151891.jpg
(早くに折れてしまったひまわりの茎から、新しい花がでてた)


見ているうちに空では
黒い雲が畑に近づきはじめ、

雨が ぽつぽつと降ってきたので・・

来てくれてありがとうとばかりに
お辞儀をしてくれている!? ひまわりと、サヨナラをすることに。


野木町:ひまわりフェスが終わっていて残念な自分と花_b0355217_14481764.jpg

お辞儀ひまわりは、
やっぱり ちょっと残念・・だったけど、🤣💦

意外と重かった ひまわりの花の重さを知ることができたし、
とにかく大きな花は インパクト大で良かったよ!!


・・来年は、も少し 早く来よう・・😃





by 50-ichikonoshumi | 2021-08-17 10:30 | お出かけ(中目黒の桜、ネモフィラの丘他)