人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 休日ダンスと忘備録 ~ syumi50dai.exblog.jp

ストリートダンスのレッスン風景や旅先でのあれこれ。まれにある面白いとおもったことの備忘録です。


by ichiko

軽キャンピングカーが納車されました。

6月大安の日に
軽キャンピングカーが納車されました。

新しい車のナンバーは、
19年間
事故も大きな故障も起こさなかった前の車の
ゲンを担ぎ、
同じ数字にしました。

ナンバープレートの柄も選べるらしく、

オリンピック柄やご当地もの・・などありましたが、
いたって普通のものです。


長く使うには、
 (これも長〜く乗る予定です。)(o^^o)

時代を感じさせず飽きがこないベーシックなデザインで、
普段使いも出来る
スッキリ、シンプルがいい!かな。

軽キャンピングカーが納車されました。_b0355217_06044574.jpg



そういえば
うちは暮らしもシンプルです。


安くても高くても、
素材やデザインの気に入った
「本当に使うもの」 が、
種類ごとに一つづつあればいいと考えています。

(あっ。タオルなど洗い替えが必要なものは
清潔にしたいので、いっぱいあります💦)




思うに・・、

2つ同時に使うものって
あまり無いと思いませんか?


同じようなものはいらないし、

雑貨など・細かいものであふれると掃除も大変だし、
管理しきれない。


消耗品などは無くなる前に買えばいいし、

化粧品などの試供品も、
必要だったり、本当に試したいときだけ頂く


そうでないと、

(新しい物がくると)
前の似た物は途中で使い切れずに期限が終わったり、
中身が変化して効果が無くなったり、

結果・捨てることになる。
梱包された箱やスキマを埋めるための物もゴミになり、

「環境にも悪い」気がします。



反対に
物が少ないと、いいこと!があり、


本当に必要なものや、自分の好みが見えてきて

迷うことや、物に振り回されなくなります。



以外と、
どうしても「無いと困るもの」って少なくて

「必要最低限のものだけで暮らせる」ものです。



・・たぶん・こんな感じなので、
自分はきっと

「最小限の物だけで生活できる・キャンピングカー」

に、憧れたのかもしれません。



大きなキャンピングカーは無理だったので
「軽の」キャンピングカーですが、

どれだけシンプルに暮らせるか
今から楽しみです。

軽キャンピングカーが納車されました。_b0355217_06064843.jpg

(上にソーラーがついていて、電力不足を補います。)



仕事をしながら・夫婦2人で第2の人生へ徐々にシフトする

ずっと憧れ続けた・・
物をあまり買わない2人の、

初めての大きな贅沢です。。






by 50-ichikonoshumi | 2018-07-18 08:49 | 軽キャンピングカーで旅をしたい(準備編)